4歳になりました。 戻る
撮影日:2007年7月7日(ハピの記念日)

今日はハピの4歳の誕生日です。実際に生まれたのはこの日ではありません。誕生日不詳なんです。お祝いのズワイガニには見向きもせず、豪華なイワシにも食指を動かさず!やっぱりマグロの缶詰がいいんだろう。お腹いっぱいになったら…所定の場所でゴロンと横になってスヤスヤ。
07/07/22(日)
猫の夢を見た。愛猫ハピーの夢だ。自分は何故か駅に居る。どこの駅だかはわからない。気がつくとハピーが後ろにいる。捕まえようとした手の間をすり抜けて停車中の貨物列車に飛び乗ってしまった。追いかけるものの、ネコは一定の間隔を保ちながら逃げていく。やがて列車がゴトンという小さな音を立てて動き始めた。びっくりしたネコは慌てて幅10センチくらいの鉄製の梁の上に進んでいき、固まって動かなくなってしまった。列車のスピードが徐々に上がっていく。ネコは大きな悲しそうな声で「ニャーニャー」と鳴いて自分に助けを求めている。やがてネコの声はだんだん聞こえなくなってきた。今の状況では、そのうち振り落とされてしまうだろう。これが永遠の別れなのか・・・と思った瞬間に眼が覚めた。何かの映画で見たシーンのようだった。今、ハピーは居間でゴロンと横になっている。4才になったが、年を経るごとに愛おしさが増してくるのは、当たり前のことだろう。縁あって我が家に来たのだから、ずっと可愛がってやろう。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO