HOME 山と花のリンク集 戻る
●武田山グループ
武田山つれづれ日記 武田山史跡への案内板の設置や登山道の維持補修を長年続けられている、市民活動グループ「里山環境保全みどり会」のサイトです。管理人はHさんです。
武田山・火山 広島南アルプス ブログのタイトルのとおりで時間を見つけて広島南アルプスに登り情報を発信しています。大容量の膨大の写真を倉庫替わりに?麓の祇園にお住まいです。
ほんまに先生の徘徊日記 徘徊中に見つけた、ゆるいネタが書かれてます。若い奥さんと元気なチビちゃんたちとのお出かけ情報は微笑ましいですね。麓の祇園にお住まいです。

●広島県の山
AKIMASA・NET 中国地方の山のデータベースです。リーダーや世話人の方にとっては有難いサイトでしょう。カシミール展望図も見逃せません。復活宣言出ました!
三次市にお住まいの「山と風と虹と」さんのサイトです。2005年からの山行記に加え、「滝・渓谷探訪」のページも見どころ満載です。最近は滝の方に専念されている模様!
呉市の観光名所、各地の温泉地の紹介など、山以外の情報も盛りだくさんのサイトです。行動範囲が広く九州地方の山もたくさん紹介されています。
夫婦で中国地方の山を登られているグレイシャーさんのサイトです。以前住まれていた海外の山の紹介もたくさんあります。羨ましいですね。
インターネットであまり紹介されていない大変ローカルでマイナーな数多くの廿日市市の山が紹介されています。詳細登山ルート付きですから参考になります。
広島県を中心とした山歩きのホームページです。レポートは初めて行かれる方にも分かりやすいようにと写真での案内となっています。三段峡でお会いしました。
広島県を主に中国地方の山々をまんべんなく踏破されている「こういちさん」のサイトです。山に限らず花や瀑布のページもあり、とても参考になります。
安佐北区にお住いの「よしだっち♪」さんのサイトです。山岳情報の他に、城跡探訪記のページがあります。こちらは歴史好きの娘のお気に入りなんです。
新しく登場したサイトで、主に広島県の里山が紹介されています。低山ですが、四季それぞれ味わいある山歩きが伝わってきます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送