大倉屋敷跡 戻る
祇園北高校コース ⇒ 大倉屋敷跡 ⇒ 鉄塔ルートの分岐広場 (所要時間15分)
祇園北高校コースからの進入路(撮影日06/03/25) 【祇園北高校コースからの進入路】
祇園北高校登山口から登っていき送電鉄塔の真下を通り抜けると、登山口から15分で左の写真の四差路に出ます。左手からは憩いの森からの散策コースが合流してきています。右が大倉屋敷跡への道です。ここでは「大倉屋敷跡400m」の案内に従って右折します。なお、憩いの森散策コースから登ってきたときは、ここを直進することになります。
大倉屋敷跡(撮影日06/03/11) 【大倉屋敷跡跡】
前述の進入路からは、等高線に沿って北方向に進んでいき、大倉屋敷跡から50mで谷を渡り、尾根を回り込むと、進入路から5分で大倉屋敷跡に着きます。
大町西県営コースからの進入路(撮影日06/03/25) 【鉄塔ルートの分岐広場】
大倉屋敷から、さらに北方向に進んでいくと1分で枯れ沢を渡り、その後はほぼ等高線に沿って心持ち登っていくと大倉屋敷跡から10分で、七九谷鉄塔ルートの分岐広場に出ます。


大倉屋敷跡 ⇒ 大手道コース(馬返しの少し上に出ます)
大倉屋敷から馬返しの上部に抜ける道(撮影日06/03/11) 【大倉屋敷から馬返しへの道】
大倉屋敷から、西280度の方向に道が付いています。杉の幹に赤テープが巻いてあるので、その方向に進んでいきます。
馬返しの少し上に出る(撮影日06/03/11) 【馬返しの上に出る】
大倉屋敷から5分で馬返しの少し上に出ます。反対側からは憩いの森大手道コースが合流してきています。左が馬返し、右が武田山山頂です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送