武田一族の墓 戻る
武田山憩いの森 ⇒ 竹ヤブ ⇒ 武田一族の墓 (所要時間5分)
駐車場裏(撮影日06/03/25) 【駐車場裏手】
武田山憩いの森駐車場の奥に「武田一族の墓」の案内プレートがあります。扉を開けて裏の用水路に出て用水路沿いに下っていきます。
【武田一族の墓】
駐車場の裏手から5分で、竹やぶを抜けて舗装路の終点に出ます。右手に墓所があります。


火山公園下 ⇒ ため池 ⇒ 武田一族の墓 (所要時間10分)
火山公園下(撮影日06/04/08) 【火山公園下】
立専寺から火山公園を目指します。火山公園の土手下に三差路があり、ここで右に下る道に入ります。写真の手前が立専寺で、サクラの木の右手から奥の方に登っていくと火山公園と部谷山登山口があります。
カーブミラー(撮影日06/03/25)
【カーブミラー】
水越林道(だったと思う)の案内板を左に見て、坂を下っていくと火山公園下から5分で左の写真のカーブミラーのところに着きます。カーブミラーの支柱に取り付けてある「武田一族の墓」のプレートに従って左手の坂道を登っていきます。
ため池(撮影日06/03/25)
【ため池の向こうで左折】
カーブミラーから1分で左手にため池があります。付近の住居表示は山本9−38です。ため池の周囲に施された金網フェンスの上部に取り付けてある「武田一族の墓」のプレートに従って左折します。
上っていく(撮影日06/03/25) 【石垣の手前を曲がる】
ため池からスグに細い道が見えてきます。付近の住居表示は山本9−35です。石垣の手前を道なりに上っていきます。
【武田一族の墓】
左手前方に墓が見えてきます。石垣の家のところから2分で舗装路が切れ、左手に墓所があります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送